院長は『戦略家』でなければなりません

『戦略』無くして『戦術』なし

経営は『お客さまを創り、お客さまを維持して増やすこと』
お客さまがたくさんいれば事業は継続します。

良い医療を提供しても患者さまがいなければ本末転倒。
しかし患者さまに安心と信頼を理解してもらうのはとても難しい。根本的な『戦略』が間違っていると業績は向上しません。
良質な医療を提供しながら、院長はしっかりと抑えなければならないことがあります。

『戦略』とは?『戦術』とは?

院長が考える医院の運営方法(戦略)が
正しければスタッフ全員が『全力で正しいこと』をします。

間違っていたら全員が『全力で間違ったこと』をします。

『戦略』と『経営の原理原則』を知ること

私は ー 院長へ戦略とは何かをお伝えするのが使命です。
目的は院長の医院を戦略に基づいた経営体制にすること。

戦略を知らずにむやみに動くと無駄が多くなり利益は少なくなります。

医療現場に詳しくないコンサルタントに『言われっぱなし』にならないこと。
ご自身で『戦略』を考え、そこから最も確からしい『戦術』を行うこと。
最終的に一度、きっちりと『戦略』について学ぶことが近道です。

経営支援の手順

「経営戦略の学習」と「現状の医院に照らし合わせる」の両輪で進めていきます。
「経営を熟考」する4回。

診療に多忙な院長には、十分な時間を確保する余裕はありません。
のんびりしている暇などあるはずもない。
8回を4ヶ月で…3ヶ月で…2ヶ月で…そのようなスケジュールを立てましょう。
ランチェスター経営の8大要因から6つの戦略思考を学びます。
8回の学びで未来が拓きます。

大切なのは「あなたの納得度」。

経営の原理を学んでいただき自分の事業に落とし込んで頂くという手法です。
この学習&研究時間は社長にとって『
いつでも応用して使える戦略思考』になるのです。

対 象

ひとり社長、または小さな会社の経営者
一般企業、医院、歯科医院、調剤薬局の経営者

料 金

1回2時間×8回:通算16時間 200,000円(税別)

ご相談を承ります
コンサルの依頼には不安なことや不明なことも多々あることでしょう。
まずはお気軽にご連絡ください。少しお話いたしましょう。