戦略経営者

経営者は『戦略家』であること 

『戦略』無くして『戦術』なし

経営とは『お客さまを創り、お客さまを維持して増やすこと』
お客さまがたくさんいれば事業は継続します。

良い商品も買ってくれるお客さまがいなければいずれ倒産。
しかしお客さまを創りだすのは至難の業。
SNSや広告で紹介されている「カンタン集客」「今すぐ売上アップ!」などの『戦術』でお客さまを増やそうとしていませんか?
その前に『戦略』は決まっていますか?

根本的な『戦略』が間違っていると業績は向上しません。
商品や有料のサービスを売る前にしっかりと抑えなければならないことがあります。

私たち「小さな会社(社長一人の会社もしくは従業員数名の会社)」は頭を使ってビジネスを展開しなければなりません

『戦略』とは?『戦術』とは?


『戦略』と『経営の原理原則』を知ること

私は ー 戦略とは何かをお伝えするのが使命。
目的は貴方を戦略家にすること。

戦略を知らずにむやみに動いても無駄が多くなり利益は少ない。

戦術を教えるコンサルタントに『言われっぱなし』にならないこと。
自分で『戦略』を考え、そこから最も確からしい『戦術』を行うこと。
最終的に『戦略』を学ぶことが近道になります。

・経営とは何か/社長は「戦略」をどう考えるべきか
・コンサル終了時に社長は「戦略家」になっています
戦略思考が身に付いた社長は『売上を上げる戦術の選択』が強力になります。

経営支援の手順

「経営戦略の学習」と「貴方の事業で考える」の両輪で進めていきます。
「経営を熟考」する8回。

なぜ「月単位」ではなく「回」なのか。
社長一人の会社もしくは従業員数名の会社には時間がありません。

のんびりしている暇などあるはずもない。
8回を4ヶ月で…3ヶ月で…2ヶ月で…そのようなスケジュールを立てましょう。
ランチェスター経営の8大要因から6つの戦略思考を学びます。
8回の学びで未来が拓きます。

大切なのは「あなたの納得度」。

経営の原理を学んでいただき自分の事業に落とし込んで頂くという手法です。
この学習&研究時間は社長にとって『
いつでも応用して使える戦略思考』になるのです。

対 象

ひとり社長、または小さな会社の経営者
一般企業、医院、歯科医院、調剤薬局の経営者

料 金

1回2時間×8回:通算16時間 200,000円(税別)

ご相談を承ります
コンサルの依頼には不安なことや不明なことも多々あることでしょう。
まずはお気軽にご連絡ください。少しお話いたしましょう。